sumabi1001
イベント
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2020年03月07日
イベント
「イベント内で一塊にしたい所を、スイッチ必要なわけじゃないけどスイッチを使い、疑似的にフォルダとして扱う」という利用法
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2019年02月10日
イベント
話しかけるごとに「Sheet1の内容」「Sheet2の内容」を交互に体験できるイベントの作り方
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2019年02月10日
イベント
「Sheet1の内容を一度体験したら→3Dキャラの見た目も内容も変わる」イベントの作り方
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2019年02月10日
イベント
「Sheet1の内容を一度体験したら→3Dキャラの見た目は同じだけど、内容が変わる」イベントの作り方
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2019年02月10日
イベント
「Sheet1の内容を一度体験したら→なくなる」イベントの作り方
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2019年02月03日
イベント
「このマップに入った初回のみに体験」できて、「一度体験したらもう二度と体験しない」イベントを作る方法
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2019年02月03日
イベント
スイッチOFF・ONをどう扱うか 自分なりの今後の方針
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2019年01月28日
イベント
3Dキャラを椅子に座らせようとしたら椅子の上に浮いてしまう。どうしたらいい? →椅子に座らせるには【sitdown】ではなく【chair】です
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2019年01月28日
イベント
3Dキャラを椅子に座らせるには? →「グラフィック選択」のあと「モーション選択」で「chair」を選びます
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2019年01月10日
戦闘
イベント
SGBではイベントの移動パターン「近づく」「ランダム」「逃げる」など自動で動くイベントは、会話表示中にどう動く? →歩行が止まります、足踏みアニメはします
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sumabi1001
スマイルゲームビルダー
を始めたばかりの1001といいます。
ここはSGBを触った自分なりの攻略blogです。
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笹パンダさんへ
【ゲーム作例】 イメージを表示で画像を5つ「順不同・位置固定のスタンプラリーミニゲーム」と解説
SGB画面上の座標の見当をつけるための格子状透過PNG画像 50*50、32*32
私の共通イベント管理術
イベント「イメージとして画面に文字を表示」を、バトル中のキャラの上に載せた時の「表示位置」初期位置
SGBのテストプレイ画面をaviで録画→mp4に変換→twitterに貼るまでの手順
「ぞろぞろ引き連れて歩く隊列」の先頭を、順繰りに交代してゆくイベント魔法を作りました…が、中途半端な出来verです
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